届いた!スマイルゼミ 評判&感想 ブログ

我が家に待望のスマイルゼミが届きました。小学校の三年生になったばかり
の息子の為に今回、入会しました。

thumbnail03.jpg


スマイルゼミに入会する前は、私の世代からある普通の
(有名ですが中傷する意図はないので名前は伏せます。)通信教育を
受けさせていました。


普通の公立の小学校で塾にも通わせてはいないので
せめて家に帰ってから勉強をして貰いたいって考えて
一年前に入会しました。

ところが、その通信教育はとにかく子供がやりませんでした。



少し強制的にやらせるとやるのですが、目を離すとすぐに他の事に
興味が移ってしまううち子でした。



また、子供に”丸付けしてって”せがまれてた時に家事で忙しくて
やらなかった私にも責任はありました。


いずれにしても、毎月送られてくる教材。。。。


”資源の無駄” ”ゴミの元”と我が家では化していきました。



そんなときにママ友から聞いたのがこのスマイルゼミです。



気にいったのは、兎に角タブレット一つで学習スケジュールが管理できる


こんな感じです!

↓↓↓


figure10.jpg



私がついていなくても、丸つけもしなくてすむ所


それでいても、私のスマホに学習成果が送られてくるので


”よくやったね!”って褒めてあげられる事です。



何よりも、子供が楽しそうに自分から学校から帰ると進んで
学習する事!




前みたいに”無駄になっている”と感じません。



あまり、説明がうまくないのでコチラの
動画を見た方が伝わりやすいかもですね。。。。

↓↓↓




それから、不具合は今のところ
ありません。


また、興味を持たれた方は下記に詳しくスマイルゼミの
詳細をご覧になれますよ。


他にもすばらしい機能がスマイルゼミには沢山あるので
コチラで確認してみてくださいね

↓↓↓

◆スマイルゼミに関する詳細



スマイルゼミは、タブレットを使った新しい通信教育ですが従来の
紙ベースの学習が良いという方、または、タブレットじゃなくて
パソコンで勉強出来たりとか他の学習方法をお探しの方は下記のサイト
を参考にしてみて下さい。


↓↓↓

子供の通信教育比較サイト


これからも、このブログではスマイルゼミの使い方など色々 紹介していきますので、ぜひブックマークしてご利用下さい。
↓↓↓↓


2013年09月03日

スケジュールや思い出を管理。


image-20130903200839.png

スマイルゼミはこういう使い方もあるって
ご存知でした??

子供ってすごいなぁーって思うんですが

知らない内に、一丁前にスケジュール管理に

使っています笑

^ ^

例えば、友達との約束からテストの予定。

学校の予定など、大人顔負けです。

わたしは、将来のスケジュール管理の練習になると思いこれは、いい機能だと思います。


もう一ついいなぁーって思ったのは

先日、千葉の海に行った時に

とても、楽しかったららしく

このスマイルゼミを持って行って

写真を撮ってアルバムに保存していました。

スマイルゼミは、写真を撮って保存する

機能もあるみたいです!


[[image-20130903201814.png]]は、


勉強以外にも、良い機能が沢山あるのが


スマイルゼミの魅力かな?

因みに、

ホテルでは、ちゃんと勉強もしていました。

本当にタブレット一つで便利です。
posted by smilezemiblog at 20:20 | Comment(0) | スマイルゼミはここがすごい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

資料請求してわかった事。

スマイルゼミの入会に悩んでいる方は
ぜひ、無理ですねで資料を請求すると
よいでしょう。

ホームページより詳しい内容が

見れてより客観的に自分の子どもに

やらせるべきかがわかります。



例えば、資料を読んでいて

私が感心したのがこの機能。



image-20130819002559.png


これなんだかわかりますか?


これは、お子さんが、タブレットで
一日の学習を終えると親のスマホに
学習成果が送られる機能なのです。

この機能が決めてとなりスマイルゼミに
私は入会しました。

でも、ホームページの説明は

結構、説明が少なくてこの資料をみて
良くわかりました。

それから、親が子どもにコメントを書いてあげる欄 事もできるのです。


いいでしょ!この機能!


image-20130819003305.png



posted by smilezemiblog at 00:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

スマイルゼミの資料を請求しました

今日は、スマイルゼミの無料資料を請求しました!

スマイルゼミの公式ページには、スマイルゼミの特徴や機能について書いてありますが

これよりさらに詳しくスマイルゼミの機能について書いてあるというので、資料を請求してみました。

登録は、必要最低限の情報を入力するだけで
数分で完了^_^


それから、翌日には、資料が届きました。



image-20130817181722.png


この無料の資料には、ホームページには
書かれていない、どういうことが
こねタブレットを使って学べかについて
冊子に書いてあります。


image-20130817183902.png


結構、ホームページには書かれていない事が 書いてありますのでもう少しスマイルゼミってどんな事ができるの?って思った時には 役立ちます。



posted by smilezemiblog at 18:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

スマイルゼミのスターアプリ機能について。

人間は何かを頑張ろうとする時に、報酬がないとモチベーションが上がりません。

それは、子供も同じです。だから”勉強して!”だけでは駄目で時には褒めて
あげたり時にはご褒美を上げないと子供も勉強しません。

そこで、スマイルゼミには、スターアプリ機能っていうのあるのは

ご存知ですか??


このスターアプリ機能は、お子さんが頑張って勉強して貯めたスターを集めると

アプリで遊べる仕組みになっているのです。


このスマイルゼミは、勉強を頑張れば頑張る程、遊べるのでお子さんも頑張って

勉強する仕組みになっています。


だから、お子さんは頑張って自主的に勉強します。

ちなみに、このアプリは毎月新しいものが出てくるので

お子さんを飽きさせる事がありません。





















posted by smilezemiblog at 20:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

ぜひ、お子さんと一緒に体験してみて下さい。

これは、スマイルゼミの小学二年生の問題です。スマイルゼミは、もちろん
国語、理科、算数、英語などベーシックな問題も勉強できますが
こういう”生活をする上で必要な能力”を鍛える問題もあります。

これは、聞き取りの問題です。

スクリーンショット2

”はじめる”をクリックすると

動物園で迷子になった子供の特徴がアナウンスされます。


それから、特徴に合った子供とそうでない子供がいっぱい画面にでてきます。

着ている服装など迷子のお知らせ」で アナウンスされた特徴の子供みつけられれば

正解です。

これは、日常の生活においても

「相手が話している内容を正しく聞いて理解して行動する」

非常に大事な力を伸ばす為のトレーニングです。

この他にも「先生の話を聞いて、明日持ってくるものを選ぶ」


など同様の問題があります。

上で紹介した、この問題は、下記、スマイルゼミの
公式ページで体験できちゃいます。


(こちらの、ページの”学年別コース詳細”→”スマイルゼミ二年生”でページで挑戦できます。)

こちらで、体験できますのでぜひ、あなたのお子さんに挑戦させてあげてみてください。

↓↓↓

◆スマイルゼミを体験する方はコチラ






posted by smilezemiblog at 21:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 届いた!スマイルゼミ 評判&感想 ブログ All Rights Reserved.
×

