届いた!スマイルゼミ 評判&感想 ブログ

2013年11月26日

中学生講座良さそうですよ!



久しぶりにスマイルゼミのホームベージ見て見ると随分と中学生講座の情報がアップされていました。

一通り拝見しましたが、うーん!

このスマイルゼミの中学生講座って良さそうだ!


image-20131126192224.png


印象としては、タブレットを使ったハイテクな
部分は、小学生講座のそれと変わらないのですが、それとプラスアルファで

中学生らしいより専門的に定期テストなどにも
対応している様です。

それからすごいのが、オーダーメイド型の
学習を採用している事です。


これは、どういう事がかというと

単元事のお子さんの理解度に合わせて
問題を配信してくれる仕組みです。

勉強は、基礎知識の積み重ねですので

どこかで、過去に勉強した理解が欠けていると次の単元が理解できなかったりします。


特に中学生になると個人個人で小学生に学んだ事の理解に差が出てきて結果、それが学力の差として現れてきます。

だから、理解してない状態で
新たな勉強をしても

だから、わかんないからいーや。。。。

って、脱落の一途を辿って行きます。

でも、このスマイルゼミ中学生講座なら

理解を判断して適切な問題をだしてくれます。

だから、わからないからいいやー

がないんです。

このスマイルゼミは、タブレットで
スマートにスケジュールも管理出来て

部活や勉強で一段と忙しくなる中学生には、非常に向いてます。


これからもスマイルゼミに注目です。




スマイルゼミ中学生講座の資料請求はコチラ

posted by smilezemiblog at 19:39 | Comment(1) | スマイルゼミ中学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

スマイルゼミの中学生講座が始まる!

スマイルゼミってタブレットを使用して学べて小学生の低学年から小学生の高学年まで学べて

非常にいいんですが、一つだけ他の通信教育と比べて難点があったんですよね。。。。


それは、他の殆どの通信教育が小学校コースから中学校コースまで通しで学べるのに


スマイルゼミはなぜか小学校までしか学べないないんですよねー!


どうせならこの同じタブレットを使って小中一貫して慣れた環境で学ばせてあげたいというのが

親心です。


でも!朗報です!



なんとスマイルゼミにも2014年4月から”中学講座”が開講する事になりました!


もちろん、小学講座でのタブレットを使った視覚、聴覚を刺激する面白く学べる
所はそのままに、中学講座でも同様に学べるのは嬉しい所です。


中学校では英語も一段と難しくなってくるのでぜひ、お子さんに今から


スマイルゼミで勉強させてあげてください。


尚、今年の十二月より、6年生向けの「中学準備講座」が始まる予定との
事です。


ますます、スマイルゼミから目が離せませんね!











posted by smilezemiblog at 16:19 | Comment(0) | スマイルゼミはここがすごい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 届いた!スマイルゼミ 評判&感想 ブログ All Rights Reserved.
×

