届いた!スマイルゼミ 評判&感想 ブログ

2013年09月19日

教科書に沿って学べます!


image-20130919084047.png


スマイルゼミは、同じ様なタブレット端末や

パソコンを使って学習する教材が独自の方針で

プログラムされているの対して、しっかりと


学習指導要項に定められている"目標及び内容''

をベースとしている為に、お子さんが学校で

学んだ内容とちゃんとリンクしています。

つまり、ちゃんと教科書に沿って作られている

って事ですね。

だから、今日学校で学んだ事を復習して

確かなものにしたり

明日、学校で学ぶ内容を予習する事によって

理解を深める事が可能となります。


スマイルゼミは、一日の学習時間も二十分と


設置されていて無理なく家で毎日勉強する事に


抵抗のあるお子さんでも無理なく勉強出来ます。


勉強して内容を自分のモノにすれば、自然と

成績も向上してきます。


その秘訣は、毎日少しでもいいから

コツコツと勉強する事!


そんな、継続して毎日勉強出来る仕掛けが


スマイルゼミにはあるので、オススメなのです。



スマイルゼミに関して更に詳しく知りたい方はコチラ
posted by smilezemiblog at 08:50 | Comment(0) | スマイルゼミはここがすごい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

スマイルゼミ一秒で添削

例えば、紙の教材をやった事があり方は

わかると思うのですが、問題を解いてから

郵送をして、添削をしてもらって

郵送されるって結構、時間がかかるんですよね。


image-20130910083018.png


確かに、そういう温かみが良い部分はあるのですが、時間がかかるのは事実です。


だから、回答が添削後に返ってきても

その時に何を考えてこの問題を解いたんだっけ?

ということがあります。


それから、もう一つの問題は、


紙の教材だと、答えもついていて

親が添削したり円つけをしなきゃいけないもの

もあります。


これは、本当に面倒くさいです。


それを考えると、スマイルゼミなら

答えを入力してその場で答えがでるのは

非常に便利です。


当然、親が丸つけする必要もありません。


回答してすぐ、答えがわかるので

間違っていても、その場で理解して


修正する事が出来ます。


だから、解答を待つわずわらしさも

あれ、この問題って何だったっけ?

事もない。


これが、スマイルゼミの強みの一つだと


思います。


posted by smilezemiblog at 08:44 | Comment(0) | スマイルゼミはここがすごい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

スケジュールや思い出を管理。


image-20130903200839.png

スマイルゼミはこういう使い方もあるって
ご存知でした??

子供ってすごいなぁーって思うんですが

知らない内に、一丁前にスケジュール管理に

使っています笑

^ ^

例えば、友達との約束からテストの予定。

学校の予定など、大人顔負けです。

わたしは、将来のスケジュール管理の練習になると思いこれは、いい機能だと思います。


もう一ついいなぁーって思ったのは

先日、千葉の海に行った時に

とても、楽しかったららしく

このスマイルゼミを持って行って

写真を撮ってアルバムに保存していました。

スマイルゼミは、写真を撮って保存する

機能もあるみたいです!


[[image-20130903201814.png]]は、


勉強以外にも、良い機能が沢山あるのが


スマイルゼミの魅力かな?

因みに、

ホテルでは、ちゃんと勉強もしていました。

本当にタブレット一つで便利です。
posted by smilezemiblog at 20:20 | Comment(0) | スマイルゼミはここがすごい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 届いた!スマイルゼミ 評判&感想 ブログ All Rights Reserved.
×

