届いた!スマイルゼミ 評判&感想 ブログ

我が家に待望のスマイルゼミが届きました。小学校の三年生になったばかり
の息子の為に今回、入会しました。

thumbnail03.jpg


スマイルゼミに入会する前は、私の世代からある普通の
(有名ですが中傷する意図はないので名前は伏せます。)通信教育を
受けさせていました。


普通の公立の小学校で塾にも通わせてはいないので
せめて家に帰ってから勉強をして貰いたいって考えて
一年前に入会しました。

ところが、その通信教育はとにかく子供がやりませんでした。



少し強制的にやらせるとやるのですが、目を離すとすぐに他の事に
興味が移ってしまううち子でした。



また、子供に”丸付けしてって”せがまれてた時に家事で忙しくて
やらなかった私にも責任はありました。


いずれにしても、毎月送られてくる教材。。。。


”資源の無駄” ”ゴミの元”と我が家では化していきました。



そんなときにママ友から聞いたのがこのスマイルゼミです。



気にいったのは、兎に角タブレット一つで学習スケジュールが管理できる


こんな感じです!

↓↓↓


figure10.jpg



私がついていなくても、丸つけもしなくてすむ所


それでいても、私のスマホに学習成果が送られてくるので


”よくやったね!”って褒めてあげられる事です。



何よりも、子供が楽しそうに自分から学校から帰ると進んで
学習する事!




前みたいに”無駄になっている”と感じません。



あまり、説明がうまくないのでコチラの
動画を見た方が伝わりやすいかもですね。。。。

↓↓↓




それから、不具合は今のところ
ありません。


また、興味を持たれた方は下記に詳しくスマイルゼミの
詳細をご覧になれますよ。


他にもすばらしい機能がスマイルゼミには沢山あるので
コチラで確認してみてくださいね

↓↓↓

◆スマイルゼミに関する詳細



スマイルゼミは、タブレットを使った新しい通信教育ですが従来の
紙ベースの学習が良いという方、または、タブレットじゃなくて
パソコンで勉強出来たりとか他の学習方法をお探しの方は下記のサイト
を参考にしてみて下さい。


↓↓↓

子供の通信教育比較サイト


これからも、このブログではスマイルゼミの使い方など色々 紹介していきますので、ぜひブックマークしてご利用下さい。
↓↓↓↓


2014年10月02日

スマイルゼミの注意点 −スマイルゼミに電話しました!ー

スマイルゼミはこれまで紹介してきたように私は非常に優秀な教材だと思います。

子供もやはり普通の教材だとこれ程熱中しませんし、タブレットというテクノロジーを
屈指した大人でも思わず魅了されてしまう魅力ががこのスマイルゼミにあります。


でも、このタブレットが思わない問題を起こす可能性があります。



それは、タブレットの故障!



これで揉めてしまうケースが多い様です。


スマイルゼミの公式ページでも書いていますが


不具合  = スマイルゼミの負担

破損など  = ユーザーの負担


となります。


でも、子供が使用するので(大人と違い)破損はしますよね。。。。


幸い我が家では、子供が小さいので一緒にやるというルールでしてますので


私の目の届く範囲でやっているせいか、故障は今でありませんでした。


但し、このサイトをご覧になっている方からタブレットの故障でトラブルになるケースが


口コミであったのでスマイルゼミさんに電話してみました。


私 ”こういったタブレットの故障による不要なトラブルを避けるにはどうしたらいいですか?”


スマイルゼミのオペレーター

”サポートサービスとはに入って頂く事をおススメします。"

サポートサービスとは、万が一タブレットを破損しても



1,800円/年[税抜] (ひと月あたり 約150円)払えば

子供が踏んだりして壊しても修理交換費用(3,000円[税抜] )で交換可能です




タブレット価格が 27,000円ですので入っておいた方が無難です。















posted by smilezemiblog at 05:46 | Comment(1) | スマイルゼミの口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

スマイルゼミとベネッセの情報流失について。

ベネッセの情報流失が世間を騒がせて久しいですね。一説によると二千万件以上の個人情報が
漏れてしまったとあって情報漏洩としては過去最大の事件となりました。

当初は、ベネッセは補償はしないという方針でしたが反響の大きさから方針を転換して
該当者には少しでも金券などでお詫びをする方針らしいです。


で、私が驚いたのはその流失先とこの問題がここまで公になって経緯です。

それは、ニュースでご覧になった方もいるかと思いますが


”登録した覚えがないのにジャストスマイル”からDMが届いた!”って声が大きくなり

ベネッセ側が不審に思い調査をした所、一人の心無い人間によって


意図的に情報が流出した事が発覚しました。


ジャストスマイルは、説明不要ですがスマイルゼミを提供している会社です。


つまり、”しまじろうのこどもチャレンジ”などのをやっている会員さんなどにスマイルゼミに関する

案内が届いちゃったって事ですね。

私は、実はベネッセもスマイルゼミも両方ともこどもにやらせていて

ベネッセからも謝罪の手紙を頂いたばかりです。

で、二つとも好きな教材でこどもも大好きで毎日楽しみにしています。

ベネッセに関しては社会的な責任は大きいのでぺネルティーは
しょうがない面はありますが、スマイルゼミも身から出た錆とはいえ
少なからずイメージダウンに繋がったってしまったのは残念です。

別に、スマイルゼミはある意味、営業という面では当たり前といえば
当たり前の事をしたままで、個人情報を購入した先が悪かったといえば
そこまでです。

スマイルゼミ自体は本当に素晴らしい教材だし特にしつこい勧誘もあったわけじゃないので
ベネッセの問題で悪いイメージを受けていない事を祈るばかりです。

























































posted by smilezemiblog at 15:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

全国の学校でも使われているスマイルゼミ。

新学期も始まってようやくお子さんは新学年にも慣れて落ちついてきた頃なのではないでしょうか。


ちなみにこのスマイルゼミを開発した”ジャストシステム”の製品って案外、貴方のお子さんの学校生活に


使われているのです。


例えば、スマイルゼミの兄弟の様な学習支援ソフト”ジャストスマイル”は、全国の学校で使われています。


その導入率は、日本全国の小学校の80パーセントで使われているという事です。


(ぜひ、お子さんに伺ってみて下さい。)



この様にその革新的なシステムで”ぱっと出”的なイメージもありますが


実は、ちゃんと教育現場でも実績と評価を兼ね備えているのがこのスマイルゼミなのです。







新しい学年と学期が始まって、そろそろお子さんの勉強ヤバイかなあーよか大変そうだなあーって思ったら


スマイルゼミを試させてあげて下さい。


↓↓↓

スマイルゼミに関して
更に知りたい方はコチラ






↓↓↓


子供の通信教育比較ランキングはコチラ。











posted by smilezemiblog at 19:23 | Comment(0) | スマイルゼミの口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

スマイルゼミ体験会を見逃すな!

スマイルゼミでは何を隠そう体験会というのを開催しています。

この趣旨は、定期的にデパート(イオンモールなど)でお子さんやその親御さんに

直にこの素晴らしいタブレットに触れてもらうのが目的の様です。






”実際にスマイルゼミに触れてみる!”これが本当に重要なんですね!



百聞は一見に如かずという諺がありますが、正にインターネットが普及して情報社会といわれている


今日でも実際に見てさわって使ってみる!って体験は何にも勝ると思います。


五月の日程は、

2014年5月10日(土),5月11日(日)に神奈川県のイオンモール大和 にて
で開催。



神奈川県にお住まいの方は要チェックです。


それから、2014年5月17日(土),5月18日(日)には


東京は、アリオ亀有で開催。

また、同日には


埼玉県のイオンモール与野と千葉県は、ららぽーとTOKYOBAY 2Fで開催されます。


東京を中心とした首都圏で五月はこのスマイルゼミ体験会がありますので見逃す事ない様に


ご注意下さい。






↓↓↓↓


スマイルゼミ体験会に関する詳しい
日程や時間はこちらからスマイルゼミ公式ページにて確認下さい。
posted by smilezemiblog at 04:57 | Comment(0) | スマイルゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

スマイルゼミの受講者へお得なニュース。

スマイルゼミを受けている方に朗報です。
小学生コースを受講されているお子さん限定で、六月に実施される”英語検定 五級”
と”漢字検定 全級”がなんと

タダで受けられるみたいです! 

以下が開催日時と条件の一部になります。

F3316153-0DCD-47BA-A59A-EF24206655B7.png
こういった検定は、お子さんが勉強した
成果を試す良い機会になりますし、
モチベーションになります。


大体、普通に受けると数千円はしますので
ぜひ、お子さんの学力を伸ばしたいと考えている親御さんは、挑戦させてあげて下さい。


詳細に関しては、このブログ内のスマイルゼミへのリンクにて確認下さい。




posted by smilezemiblog at 12:41 | Comment(0) | スマイルゼミニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 届いた!スマイルゼミ 評判&感想 ブログ All Rights Reserved.